『ザ・サークル(The Circle)シーズン6』の感想、メンバー情報&その後まとめ【Netflix】

当ページのリンクには広告が含まれています。
ザ・サークルシーズン6のアイキャッチ画像
  • URLをコピーしました!

こんにちは!『The Circle(ザ・サークル)』シリーズ大好きなほちゃこです♪

ほちゃこ

今シーズン、ハッキリ言ってめちゃ神回っ!!

繰り出される心理戦&頭脳戦、いまだ興奮冷めやらずです!!ゼェゼエ…

本記事では、『ザ・サークル』シーズン6の感想と口コミ評判、メンバー情報のまとめ、気になるあの二人のその後についてまとめました!

本記事の構成として、前半がネタバレなし、後半がネタバレありとなっております。

まだ観たことが無い方は前半のみご覧いただくと安心です★

読みたいところが決まっている方は↓からジャンプしてくださいね♪

目次

『ザ・サークル(The Circle)』簡単★おさらい

まだ番組を知らない方のために、Netflixの大人気番組『ザ・サークル』について簡単おさらいしておきましょう!

『ザ・サークル』まるっと解説

『ザ・サークル』は2020年に始まった比較的新しいリアリティ番組です。

ほちゃこ

たった数年でシーズン6まで出てるのがスゴイ!

💡簡単おさらい

👉メンバーはお互いまったく対面しないソーシャルゲーム
👉メンバーはゲームやチャットを通じてさまざまな駆け引きを行う
👉最終的な格付けランキングで最も人気者が賞金を手にする

👀見どころ

👉なりすましメンバーもいる
👉本心と戦略の間で揺れる展開にハラハラ
👉メンバーは適宜脱落&入れ替わる

番組内では何度も格付けランキングを行い、その都度脱落者が出たり新しいメンバーが入ったりします。

相手に与える影響を考えながら、味方を増やし、上位を狙います。

ニャン子

最初から人気がありすぎると足を引っ張られるニャン

信頼を獲得するタイミングも大事ワン。まさに頭脳派リアリティ!

シーズン6と今までのシーズンとの違い

シーズン6は、なんと…

AIがこっそり参加メンバーとして登場!!!

番組はシーズン1から5までを学習させたAIを用意。

果たしてAIに人間のなりすましは可能なのか!?

AIの所業に視聴者はきっと鳥肌が立つはず…♪(私は怖くなりました)

そしてそれ以外の違いとしてネタバレせずにお伝えできるのは、

今シーズンは建物が違う!

えー…実に地味な違いですが(笑)、marieclarie.comによると実は今までのシーズンで使用していたのはイギリスのマンチェスターに実在していたホテル。

イギリス発祥の番組『ザ・サークル』、当初アメリカ版もこちらを使用していた模様。

でもそれが取り壊すこととなり、今回アトランタのホテルで撮影したそうです。(1泊83ドルからですって!)

ザ・サークルのロケ地 アトランタのホテル
引用元:ロケ地Midtown Southホテル

『ザ・サークル(The Circle)シーズン6』感想(ネタバレなし)

以下、ほちゃこの個人的な感想を簡単にまとめました!

良かった点

  • 人間vsAIの対決が意外と見ごたえあった♪
  • シンプルに頭脳戦が楽しめた
  • メンバーの賞金獲得への動機にホロリ

今シーズンのウリの1つである、人工知能『AI』が参加メンバーがなかなか存在感がありました!

↓AIのマックスのいつもの定位置

ザ・サークル AIチャットボットの写真
引用元:Netflix TUDUMより

AIらしさを感じるシーンもありましたし、あまりのスムーズさに驚くことも。

ほちゃこ

間違いなく番組の盛り上げに一役買ったマックスでした♪

また、今シーズンは今までのような芸能人の出演などの派手な演出は全くなく、徹底的に頭脳戦を楽しめたシーズンでした!

『ザ・サークル』という番組本来の面白さを存分に味わえる基本に立ち返ったシーズンでもありました♪

😟 戦略的に動きすぎても人間味が無くて嫌われる
😟 感情で動きすぎても一貫性が無くて不信感をあおる

スパイスガールズとかの出演も良いけれど、やっぱりシンプルイズベストですね~♪

また、今シーズンも、メンバーの参加動機や、家族などからのビデオメッセージはホロリとさせられました。

気になった点

  • 優勝者が決まった後、みんなで大騒ぎするシーンが無かった

正直今シーズンは結構満足していて、あまりこれといった不満はありませんでした。

そんな中、あえて言うなら、最後メンバー全員で大騒ぎするシーンが無かったことくらいでしょうか。

いつもは、優勝者がテレビ電話で家族などに優勝を知らせるのですが、それが無くてちょっぴり残念。

あのシーン、結構アツくてテンション上がるんですけどね~

『ザ・サークル(The Circle)シーズン6』口コミ評判(ネタバレなし)

以下、シーズン6の良い口コミ評判とそうでないものをX(旧twitter)からピックアップしました。

まだすべてオンエア完了してから日が浅いので感想がネットに上がってきていないようですが、おおむね好意的なようです。

良い口コミ評判

(意訳)『2話目ですでにお気に入りのシーズンなんだけど』

↑うんうん。今シーズンは最初から引き込まれましたね~♪

(意訳)『シーズン6は手ごわいプレーヤーばかりだし最も非情なシーズン』

↑そうそう、やり手ばかり。人情をとるか戦略をとるか!?で先の読めないシーズンでしたね♪

(意訳)『シーズン6ちょうど観終えた。ふさわしい優勝者。全てにおいて面白かった』

↑他にも多くの方が、優勝者に納得&賛辞のコメントを書いていました。

悪い口コミ評判

↑わわっ!!めっちゃ同じ感想の人がいた!(笑)やっぱり私だけじゃなかったのか~

あとはミッシェルバトーといういつも総合司会の女性が今シーズンは現れなかったので不思議に思う方が多かった模様…

『ザ・サークル(The Circle)シーズン6』がオススメなのはこんな人!(ネタバレなし)

  • 頭脳&心理戦が好きな人
  • 面白いリアリティ番組を探している人
  • 人間vsAIに興味がある人

『ザ・サークル』シーズン6は、間違いなくシンプルに『頭脳&心理』戦を楽しめるシーズンかと思います♪

賢すぎても警戒されて順位を落とされるので、この辺の水面下の駆け引きが先が読めなくて引き込まれました。

そしてリアリティ番組の新規開拓をしている人にもオススメです!

また、人間vsリアルAIも、AIってこんなにすごいのか!と肌で感じることができるはず♪

『ザ・サークル(The Circle)シーズン6』の出演メンバー情報(ネタバレあり)

注意)ALERT!!ここから先はネタバレ解禁となります!

ここでは出演メンバーの詳細情報について現在のようすと絡めてシェアしていきます♪

以下の11人について、名前、年齢、演じた人物、インスタ情報についてまとめました。

(👉名前から詳細へジャンプできます)

名前年齢演じた人物像インスタ
ステフィ35自分:
占い師
@spirit_sis
AIボットマックス:
26歳男性獣医師
キャシー29自分:
シングルママ
@cassiecsaylor
カレス37ポール:
弟のラッパー
@_ladycaress
オータム21自分:
牧場の仕事
autumnannofficial
マイルズ29自分:
AIエンジニア
yungpapi.fuego
ローレン26自分:
プロゲーマー
laurenshiraa
ジョーダン24自分:
写真家
ただし太っているときの自分
itsjordanstaff
QT
(クオリ・タイラー)
26自分:
元NBAチアリーダー
quorityler
カイル31自分:
ただし独身&バスケトレーナー設定
kylefullerofficial
ブランドン34オリビア:
同僚の看護師
b_randonbaker
The Circle season 6 出演メンバーまとめ(インスタ等)

ステフィ(占い師)

『ザ・サークル』に関する投稿はありませんでしたが、2024年4/10のインスタに結婚のご報告が。

そして5/2の投稿に驚きのニュースも。

ほちゃこ

なんど、オメデタだそうです!!

『朝6時に目が覚めて妊娠した夢を見たの(意訳)』と言い自身の尿検査。

↓結果は的中、ご懐妊!やっぱりサイキック(霊能者)はすごい~~♪

AI(獣医のマックス)

Netflixの公式情報サイトTUDUMによると、AIの出演はここ数年あたためてきたアイディアだったそう。

マックスはStudio LambertのNiall O’Driscoll氏が開発したAIボットだそう。

マックスができるまで

1 まずAIに過去シーズンを学習させる
2 AIには「参加者本人として参加、最も人気者になるのが目的」と説明
3 他の参加者同様インタビューを行う「生い立ちについて教えてください」「学校では人気がありましたか?」など
4 「ザ・サークル」を想定した予行演習

マックスは実在するの?

モデルとなった男性は、グリフィン・ジェームズ

アメリカの実在するコメディアンです。番組スタッフの声掛けで実現したとか。

キャシー(シングルママ)

2児のシングルママのキャシー。

ほちゃこ

1番親しみの持てるプレーヤーだった!

あるがままの無邪気な立ち振る舞いが番組全体のガス抜きになっていたように感じました♪

ほちゃこ的には、格付けランキングの時に「ここは大事だからいつもは一番下の人を一番上に、一番上の人を一番下に…ゴニョゴニョ」と画策していたのがSOOO CUTEでした♡

番組では婚約中と言っていた彼女。

インスタでは何年も前から3児のパパと家族ぐるみで過ごしている様子が伺えます♡

↓子だくさんファミリー♡

↓『ザ・サークル』で「親友」のオリビアa.k.a.ブランドンとはプライベートでも仲良しのようです♪

まさにキューティーブロンドを地で行く彼女に癒されたファンはきっと私だけではないはず♪

カレス(弟のポールとして出演)

カレスも実にやり手でした!

番組ではややワルとして存在感がありましたが、ラップを披露したあたりから彼女のカッコ良さが断トツ光ってましたね♪

↓右から弟のポール(!)、カレス、パパ、ママだそうです♪

カレスは、クリエイティブディレクター、声優、ショーの司会、クリエイティブライターなどのマルチな才能を生かしてアメリカ中で仕事をしている超パワフルな方のようです!

確かに、彼女自身で出ていたらまた違ったのかもしれませんがそうなると『BRO CODE(男の絆)』が生まれなかったですものね~

オータム(牧場で働くカントリーガール)

オータムは、後半から入ってきてなかなか苦戦していましたね~💦

ちょうど強豪チームがムクムクできあがってきたところだったからタイミング的に厳しかったですね。

これもまた運ですねぇ…

カントリーガールのキャシーと最初に組んでたらまた違ったのかな~(ボソッ)

↓彼氏とオータム。彼女のインスタは七面鳥ハンティングなどワイルドなものが多くてカッコいい♪

マイルズ(AIエンジニア)

女の子とイチャつくのが大好きで、自身を『Yung Papi Fuego(=Yungはyoung、Papi Fuegoはスペイン語で若いイケメンの火)』と呼ぶマイルズ。

「アンチがいなけりゃうまく行ってないってことだ」と開始早々我が道を貫く宣言をしていましたね。

メンバー内でも人気者だった彼は、インスタでもみんなと楽しそうに過ごす様子がたくさん!

なかでも#circleromance(#サークルロマンス)のお相手QTととっても仲良しのようす♡

(2人の恋の行き先については後続記事で詳細レポ♡)

↓2024年5/11投稿、とってもラブラブ♡

ローレン(プロゲーマー)

美女ローレンは誰に対しても相手と丁寧に向き合うナイスプレーヤーのようでした。

それがアダとなり八方美人と警戒されたのと、RIDEorDIEでオータムの扱いを間違えてしまったところから流れが変わってしまったのが残念…

オータムのキレっぷりが怖かったですね💦

↓アニメのコスプレや日本のサンリオグッズ好きなのが伺えるインスタがたくさん♪

ジョーダン(写真家)

交際中の彼がいると番組で打ち明けていましたが、インスタでは現在の仕事やプライベートのことは投稿していませんでした。

↓フィナーレの後の打ち上げパーティーにて。大嫌いだったポールとはきっと打ち解けられたの…かな?(笑)

本心をぶちまけてからはかなりのキレ者としてメキメキ頭角を現したジョーダン。

並々ならぬ策略家だったので、最初からいたらどれだけQTとかとバチバチだったかちょっと見てみたかったプレーヤーでした。

後半からの参加であれだけ爪痕を残せただけでもすごかった!👏

QT(元NBAチアリーダー)

ソーシャルゲームが大好きと言っていたQT。

持ち前の美貌と頭の良さで同盟を築き上げ、強プレーヤーとして勝ち残っていく彼女はカッコよかったですね~♡

インスタのプロフでは現在の職業はデジタルクリエイターとなっていました。

アマゾンでも個人ショップ(『QTのお気に入り』というお店)を持っているようです。

マイルズが投稿したツーショット写真を彼女も投稿していたので意味深ですね~♡

(2人の詳細は後述)

カイル(独身バスケトレーナー設定)

番組内でも奥様の写真を持ち出してはせっせと話しかけ、愛妻家がすご~く伝わってきたカイル(笑)♡

フレブル(犬)のデュースが良い感じにフィーチャリングしていて、出てくるたびに気になっちゃいました♪

ワンコいるだけで、出演者のメンタルの安定全然違うと思うな~

↓インスタでも美人奥様のお誕生日をお祝いする投稿が♪

↓お母さまの誕生日もお祝いしていたり、カイルは番組そのまま家族思いの熱い男…

芯を貫いたアツい男、カイルにも拍手です!!

ブランドン(オリビアとして参加)

美人同僚のオリビアになりすまして、彼女のルックス&彼の頭脳と内面で戦ったブランドン。

キャラがあまり立たず、どちらかというと弱プレーヤーだったブランドンですが、最後に回ってきたチャンスですべてをひっくり返しましたね!!

ほちゃこ

見事な決断&ターニングポイントでしたね!!

↓数日前のシーズン6のパーティーにて。オリビア本人も一緒に参加したようです♪

彼のインスタにはオリビアが結構たくさんいて、実際のとても仲の良い親友なんだろうな~♪

彼のインスタを見るとあっちこっちでインタビューされたり番組に呼ばれたりして大忙しのようです(笑)

あらためて、優勝おめでとうございます!!!

噂のロマンスのその後は…?

今シーズンと言えば!

やっぱりこの2人、マイルズとQTの#CircleRomanceは外せません!!

その後の2人の様子ですが…交際ステータスを明言してはいないものの

交際は始まっているかもね?♡といったニュアンスのようです!!

ネットニュースでの収録後インタビューで、マイルズは以下のように語っていました。

【長いのでざっくり意訳】

 僕とQTは収録終了後3日以内にはデートに出かけたよ。きれいな場所のレストランやクラブにね。ただ、普通の女の子とのデートとは明らかに違った。同じリアリティ番組を経験した者同士の『トラウマボンディング(トラウマによる絆)』があるんだよ。

(中略)

だって画面を見てチャットの返信に10分も待つ生活だったんだから!彼女とのデートの話題は『ザ・サークル』の出来事でもちきりだったよ。

(中略)

デートでは本物の絆を感じたよ。本物の友情のね。でも、本当言うとちょっぴり恋愛感情もあった。

(中略)

今日もこれから彼女のママのお呼びで『ザ・サークル』の視聴パーティーだよ。だから、まぁ(現在進行形という意味で)これからもご注目ってわけだね!

The Circle Season 6 Spoilers: Myles Reed Interview – Paradeより引用・意訳

2人のロマンスは現在進行形として形になりつつある…と考えて良さそうです♡

彼女のママ公認なので、順調そう♪

ほちゃこ

今後もSTAY TUNED!

おまけニュース!

そうそう、最後におまけのニュースを投下しておきます!

番組の人気者だったQTとカイルは先月4月にブラジルでネットフリックスの新番組を撮影し終えたとのこと!

リアリティの新番組ということでこの2人が出るなら楽しみすぎますね♪

まとめ

本記事では、『ザ・サークル』シーズン6の感想や口コミ、メンバー情報や番組その後などについてまとめました。

あれもこれもとまとめていたら、ずいぶん長い記事になってしまいました💦

ここまでお付き合いいただいた皆さま、ありがとうございます!

皆さまの楽しいネットフリックスライフのお手伝いになれたら幸いです♡


わたしの楽天roomのバナー
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次