『バチェラー』おすすめ面白いシーズンランキング!見る順はこれでバッチリ★

当ページのリンクには広告が含まれています。
バチェラー・ジャパンおすすめランキングのアイキャッチ画像
  • URLをコピーしました!

こんにちは、恋愛リアリティ番組大好き主婦のほちゃこです!

今回取り上げるのはアマプラで大人気番組『バチェラー・ジャパン』

名前はどこかで聞いたことがある方も多いのではないでしょうか♪

早いもので気がつけば本作品も5シーズン!

これだけシーズン数が増えてくると、これから観る人にとってはどれから観ようか悩む方もいらっしゃるかと思います。

ニャン子

忙しいし、どうせなら一番面白いのから観たいニャ

そこで!

リアタイで全部視聴済のほちゃこ独自の視点で、『バチェラー・ジャパン』のおすすめ面白かったランキングを発表したいと思います♪♪パチパチパチ~~!

それではさっそく1位から行ってみましょう~~~!もちろん、ネタバレなしです♪

この記事はこんな方におススメ!

✓ 『バチェラー・ジャパン』の面白いシーズンがどれか知りたい

✓ 『バチェラー・ジャパン』のおすすめ観る順ランキングを知りたい

✓ 『バチェラー・ジャパン』の各シーズンの違いをざっくり知りたい

目次

『バチェラー・ジャパン』おすすめの面白いシーズンランキング発表!

バチェラージャパンランキング記事のアイキャッチ画像

ここではシーズン1から5まで、1位から順に発表したいと思います。

評価基準はあくまで本ブログ筆者のほちゃこ独自の視点で面白かったかどうかがポイントです♪

楽しんでいただければ幸いです!

バチェラージャパンランキングのアイキャッチ画像

👑第1位 シーズン3

栄えある1位は『シーズン3』でした!

もうこれは他と圧倒的差をもってしての1位です。

シーズン3

スクロールできます
配信開始2019.9.13
エピソード数本編10話 トークスペシャル2話
バチェラー友永真也
参加女性数20名
出典wikipediaより

友永さん、なんというかいいとこのお坊ちゃんでやっぱり育ちの良さやのほほんとしたお人柄をすごく感じます。

基本的にどの女性に対しても紳士なのも好感がもてますしね★

しかしっ!このシリーズの面白いところは何といっても『展開』です

撮影結構最後の方になっているにも関わらず、なんとなくただよう不穏な空気。

そしてついに総勢20名から選ばれた女性は…ってなってからが、面白いところ!!

ちょっと想像の斜め上行く展開でしたね~(笑)

視聴者をいっぱい悶絶させてくれますよっ★

ほちゃこ

文句なし。波乱万丈。人間してるな!って感じ♪♪

2位 シーズン2

次なる第2位は『シーズン2』!

これは結末も予想がつかなかったし、魅力的な女性が多くて推しが多くて観ていて本当に楽しかったです。

シーズン2

スクロールできます
配信開始2018.5.25
エピソード数本編10話 トークスペシャル2話
バチェラー小柳津林太郎
参加女性数20名
出典wikipediaより

『シーズン2』のバチェラーの小柳津さんは元気で明るいやんちゃなタイプ。

サイバーエージェントにお勤めだそうです(番組内発言より)。

参加女性も明るくてポジティブな女性が多くて、なんだかこっちも元気になっちゃうような感じでした♪

また、女性同士が真剣にバチバチするのもこの回の魅力でしたね。

後半まで残った3人の女性のうち誰が最後に笑うのか。

全員素敵で全員ゴールインしてほしいけど、展開が読めず楽しかったです★

3位 シーズン4

第3位は『シーズン4』!

バランスが良いシリーズだったので3位にランクインしました♪

今シリーズは、港区男子の香りがするバチェラー、『黄皓(こうこう)さん』。

実際黄皓さんは恋愛豊富なモテ男(番組内発言より)。

番組内でも女性慣れしていて上手にリードするので安心して観ていられます。

わりとスキンシップ多めのバチェラーでした(笑)

女性もなんとなくどういう番組かイメージして参加している方が多いのかスマートな方が多いように見えました。

また、見どころの1つに、黄皓さんの先の出演となる『バチェロレッテ』出演時とのギャップがあります。

実は、『バチェラー・ジャパン』の女性版『バチェロレッテ』に黄皓さんは参加者男性の1人として参加していたのです♪

バチェロレッテの中での黄皓さんはどちらかというと不器用で自分をうまく表現できない男性に見えたので、そのギャップも観ていて面白かったですね。

シーズン4

スクロールできます
配信開始2021.11.25
エピソード数本編8話 トークスペシャル2話
バチェラー黄皓
参加女性数17名
出典wikipediaより

4位 シーズン2

ここからは下の方のランキングになってしまいますが、次なる第4位は『シーズン1』です。

もともとアメリカで大人気を博していた『The Bachelor』という番組の初の日本版。

『シーズン1』はもっともバチェラーみのある番組といっても過言ではありません♪

バチェラーってこういう男性だよね?というみんなのイメージどおりの久保さん。

性格的にも非常にまじめなお人柄という印象で、女性との対話もとても丁寧な方でした。

女性陣の個性が強かったのもシーズン1の特徴です。

今シーズン出演後ブレイクした「ゆきぽよ」こと木村有希さんや、SDN48のKONANさんも参加女性の一人でした。

ほちゃこ

まだ番組の雰囲気が定まっていなくて、女性同士の手探りバトル感が強いのも見どころ♪

シーズン2以降は、『バチェラー』ってこういう番組っていうイメージができますが、なにしろシーズン1は参加者たちも手探り。

そんな初々しい感じもとても新鮮です。

シーズン1

スクロールできます
配信開始2017.2.17
エピソード数本編12話 トークセッション12話 トークセッションスペシャル2話
バチェラー久保裕丈
参加女性数25名
出典wikipediaより

5位 シーズン5

残念ながら最下位となってしまいましたが、第5位は最新の『シーズン5』です。

本シリーズは、良くも悪くも『バチェラー・ジャパン』ぽくないシリーズだったため5位にしました。

バチェラーの長谷川惠一さんは、元プロバスケットボールプレーヤーで、現在ジム経営をしている男性。

彼も実は『バチェロレッテ』の参加男性の1人でした。

とても実直で真面目なのですが、なにぶんあまり女性の扱いが得意ではないバチェラー。

女性陣も少しやきもきしているのが伝わってきました。

ちょっと地味めなシリーズだったように感じたのでほちゃこ的には第5位となりました…。

ほちゃこ

ただ、今シリーズは参加女性同士の仲の良さが抜群!

他のどのバチェラーシリーズよりも女性陣の団結力や友情を感じる良いシリーズでした。

スクロールできます
配信開始2023.8.3
エピソード数本編8話 トークスペシャル2話
バチェラー長谷川惠一
参加女性数16名
出典wikipediaより

詳しくは以下に別記事で本ブログ内でまとめたのでよかったらご覧いただけたらと思います♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?

本記事では、大人気恋愛リアリティ番組『バチェラー・ジャパン』のおすすめをほちゃこが面白かったと感じた順にランキングしてみました!

時間がない方は、とりあえず第1位から第4位まで観れたらOKな気もします♪(シリーズ5に辛口なほちゃこ…💦)

参加者募集しているようなので、まだまだ新作シリーズが出ると思います。新作を楽しみにしましょう♪

それではまたお会いしましょう~!

↓ほかの恋愛リアリティ番組をお探しの方におすすめ!(ネタバレ無し)

💗婚活が気になっている方におすすめ!

\\実はその昔ほちゃこも診断済み~✨✨//

👑成婚率No.1👑の結婚相談所

『パートナーエージェント』主催の『婚活偏差値』診断📝です♪

ご自身の恋愛における行動パターンや考え方の癖を自己分析し、 婚活に生かすことができます。

ほちゃこ

分析結果が数値化されていて、客観的に自分を知ることができて面白かったよ♪

  1. 3分で入力完了!
  2. 診断は完全無料♪
  3. 設問は簡単な20個のみ
  4. 診断結果はご自宅へ無料で郵送、社名記載なしでプライバシーも安心
わん太

しつこい勧誘は特に無かったワン

ニャン子

確か差出人が無記名の真っ白な封筒が届いた気がするニャ(遠い記憶…💦)
口コミによると今はボリュームUPして黒い大きい封筒だとか…?

\\さっそく無料診断してみる!//

わたしの楽天roomのバナー
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次