『モグラはダレだ!2』面白い?感想と口コミ評判から番組のウラ話までオール満載!

当ページのリンクには広告が含まれています。
モグラはダレだ!シーズン2の口コミ感想アイキャッチ画像
  • URLをコピーしました!

こんにちは!リアリティ番組を愛するほちゃこです♪

今回のテーマは『モグラはダレだ!シーズン2』です。

前シーズンよりさらにバージョンアップして帰ってきてくれました☆

ほちゃこ

今回はキャストのクレバー度がいきなり上がった!

ニャン子

序盤から気が抜けない展開だったニャね

本記事では、『モグラはダレだ!シーズン2』の番組概要とウラ話、感想と評判、出演メンバーについて(インスタ情報など)を中心にまとめました。

記事の前半はネタバレなし、後半はありの構成です。

記事の後半では…(ジャンプします)

💡まだ番組を観ていない方は、前半のみご覧いただくと安心です♪

目次

『モグラはダレだ!シーズン2』簡単☆おさらい

モグラはダレだ!シーズン2の画像
Who is the Mole Season 2 Winner? Interview – Netflix Tudumより画像引用

まだ番組を知らない方のため、ここで簡単におさらいします♪

『モグラはダレだ!』さくっと解説

『モグラはダレだ!』のもととなる『De Mole』はもともとベルギーのリアリティーバトル番組!

1998年から12シーズンにわたって世界で放映されている大人気番組なんです。

アメリカオリジナル版も今シーズンを入れると7作目!

💡ルールおさらい

👉キャストはグループでゲームをクリアし賞金獲得をする
👉最後に賞金を手にするのは1人だけ
👉キャストの中に1人だけ秘密の『モグラ』が存在、賞金獲得の妨害する

👉『モグラの正体』に関するテストを何度も行い、最も点数が低い者が脱落

👀見どころ

👉わざと『モグラ』に見せかけて行動するキャストが多い
👉精神的にも肉体的にもタフさが求められる
👉『モグラ』が本当に誰もわからない(笑)

ニャン子

『モグラ』が誰か当てられるかニャ?

シーズン2の特徴

シーズン2は、前回よりクレバーなキャストが勢ぞろい!(ほちゃこ的に)

前シーズンは肉体派と頭脳派が半々くらいのイメージだけど、今回はほぼみんな頭脳戦に挑んでる感じ。

キャストの職業も頭脳派多めでした。

左からディアナ、ライアン、ムナ、ニーシュ、マイケル、ハンナ、ショーン

Who is the Mole Season 2 Winner? Interview – Netflix Tudumより画像引用
名前職業
アンディ法廷会計士
ディアナサイバー探偵
ハンナマーケティングコンサルタント
ジェニファープログラム分析
メリッサポーカープレーヤー
マイケル駐車場の管理人
ムナソフトウェアエンジニア
ニーシュマーケティング責任者
ライアンバレーボール監督
ショーン退職した覆面捜査官
専業主夫
トニーVIPホスト
クウェイリン(Q)バス運転手
モグラはダレだ!シーズン2 出演メンバーまとめ

キャストの詳細(ネタバレなし)はこちら♪

『モグラはダレだ!シーズン2』の感想&口コミ(ネタバレなし)

筆者の感想

頭脳戦が面白かった♪

今シーズンは、賞金獲得のためのゲームが成功するかどうかよりもキャスト同士のかけひきの印象が強かったです。

そしてもれなく今回も『モグラ』だと思っていた人が最後の方で脱落(ヨヨヨ…)。

ほちゃこ

誰だ誰だ??って探りながら観るのが面白すぎ!

前シーズンに比べるとキャラが地味め?

前回はドムやウィルといったキャラ立ちするキャストが多かった印象。

今シーズンは、いわゆるインフルエンサータイプがいないのでこういう番組としてはめずらしく地味め?

わん太

でも賞金かけた一般人ならではのバトル、ガチ度UP!

X(旧twitter)の口コミ評判

X(旧twitter)の口コミ評判では絶賛するものが多くみられました。

ニャン子

↑わかるニャ、めっちゃミスリードされるニャ(嬉)

わん太

↑ほんそれですw これしか見れなくなるワン(笑)

ネガティブな口コミは見つかりませんでした(2024.7月現在)。

『モグラはダレだ!シーズン2』の感想&口コミ(ネタバレあり)

※ここから先のコンテンツはネタバレありの感想や口コミ評判となります。

筆者の感想

1話:ペイントボール合戦
モグラはダレだ!シーズン2の第1話の写真(TUDUM)
Who Is the Mole in Season 2? Interview with the Mole – Netflix Tudumより画像引用

👉出だしの『リーダー選び』で緊張感が急上昇!今シーズンの、和気あいあいよりお互いを信用しないムードはこの時作られたのでは…
👉ショーン、登場から絶対『ONLY専業主夫』じゃない姿勢の良さと目つき(笑)
👉ライアンは右と左がわからないのはわざとなん?(笑)

2話:海の埋蔵金とカウントダウン

👉ついキャストの中では高齢のアンディの活躍を推してしまう
👉まさかのカップル登場かいっ(ズコーw)
👉どんどん消える賞金とみんなからの非難もはね返すハンナの精神力がすごい…

3話:タワマンとフォーチュンクッキー
モグラはダレだ!シーズン2の第3話の写真(TUDUM)
Who Is the Mole in Season 2? Interview with the Mole – Netflix Tudumより画像引用

👉あとからだけど、ショーンが演技だったの全然わからなかった
👉本気で怖がっていたメリッサのほうが遅いのも、ショーンのすごさがうかがえる(笑)
👉常に真摯に課題にチャレンジするディアナ素敵♡
👉街ブラするキャストがチラチラ見えるのがホッとする
👉フォーチュンクッキー、みんな意外と嘘がばれててちょっと面白い(笑)

4話:インタビュー動画とおもてなしミッション
モグラはダレだ!シーズン2の第4話の写真(TUDUM)
Who Is the Mole in Season 2? Interview with the Mole – Netflix Tudumより画像引用

👉みんないい感じで『嘘モグラ行為』したり、お互い情報戦になってきてワクワク♪
👉ショーン、バレバレすぎません!?
👉Q…いいヤツすぎるよ!!!

5話:賞金コンテナとオークション

👉わざとにしてもみんなムナ選びすぎ!(笑)それだけムナの賢さが脅威なんだろうな~
👉入札に5万9000ドル全額つっこんだニーシュ、ふりきりすぎて『モグラ』もびっくりだよ(笑)
👉Q…誰かQをなぐさめてあげて~!

6話:Q復活と洞窟
モグラはダレだ!シーズン2の第6話の写真(TUDUM)
Who Is the Mole in Season 2? Interview with the Mole – Netflix Tudumより画像引用

👉ここらへんからみんなの団結力も出てきた?Qに向けたムナのまなざしにしびれた~!
👉閉所恐怖症なのにディアナ、すごい、すごすぎる。私ならムリ。
👉ムナ、見た瞬間『見たことある、答えは40』ってすごすぎん?

7話:お金爆発と交渉者
モグラはダレだ!シーズン2の第7話の写真(TUDUM)
Who Is the Mole in Season 2? Interview with the Mole – Netflix Tudumより画像引用

👉これ、マイケルあわてんぼうなのかモグラなのか怪しかったけど、それ以上に『何もしない』ライアンはどうなの?って感じだった
👉ムナとショーンの対決はボス同士って感じでなかなかの見ごたえ♪

8話:仲間を探せとバスケットの誘惑

👉閉所恐怖症の人が手錠にかけられて床に寝るって結構怖い気がするんだけど、ディアナまたしても頑張った~!彼女の意気込みみてると応援したくなる♪
👉ライアンはここでもあやしい…(私のTOPサスペクトw)
👉ここらへんからいよいよ個人戦よりチームプレーで賞金を積む重要度がアップしてきて面白い♪

9話:博物館強盗

👉まさかのライアン落ち!(衝撃を受けた)
👉博物館の回はひどかった…(笑)チームプレーが見れるかと思いきや完全な足の引っ張り合いの回。体の大きなマイケルが吊り下げられてるのも不思議だし、わざとなのかそうでないのかとにかくロープも失敗の連続で混乱。
👉ハンナも落ち!強プレーヤーだっただけにいよいよファイナルを感じる。

10話:地雷ゲーム

👉ゲーム内容としてはすごく簡単なのに、ここで『モグラだまし』する要素が強くてもう本当にわからなかった
👉最終的にショーンが『モグラ』としてあやしかったにも関わらず、僅差でムナが負けたのが残念!(ムナ推し)

X(旧twitter)の口コミ評判

『モグラ』役はすごかった!あやしかったのはたった数回だけだった~👏』(ほちゃこ意訳)

わん太

ショーン、あやしかったけどみんなあやしかったワン(笑)

マジか!ライアン『モグラ』じゃないのか!?ガルルル…誰だよ!?(第9話)(ほちゃこ意訳)

ほちゃこ

私も番組の思うつぼだったのかなぁ…ライアンだと思ってました

『モグラはダレだ!シーズン2』撮影ウラ話

Netflixの公式番組情報サイトの『TUDUM』を見ると、番組内では知りえなかったウラ話に出会えます♪

ここでは簡単に内容をご紹介します。

『モグラ』ショーンはこうしてできた

モグラに選ばれたときは?

モグラ選考の電話がかかってきたとき、勝ち上がりたいショーンとしては少し残念だったよう。

でも「何万人の中から選ばれるなんてまるで映画の『ボディガード』のホイットニーヒューストンみたい!…と考えYESと答えたようです。

『モグラ計画』としては、中年の面白いパパ(専業主夫)のイメージを全面に押し出しましたが、具体的なプランは特に無かったようです。

実際のキャストに会い、本能的に行動を決めていったとのこと。

職業も、聞かれれば素直に元覆面捜査官だったことは話すつもりだったが、誰も聞かれなかったので言わないまま過ぎてしまったようです。

最初のミッションはどうだった?

シーズン1のケイシーは『役立たず』として仕事をしていたのを参考に、積極的に賞金を減らす活動をしたショーン。

Qが弾を外しているのを見て、自分も安心して外したそう(笑)

撮影中どれくらいプロダクションと連絡していた?

撮影中は現場監督とプロデューサーの2人にだけ接触していたようです。

もらう情報は最低限にしてもらい、常にワクワクしていたかったショーン。

その代わり、『モグラ』として制作陣が満足するプレーができているかいつも確認していたとのこと。

いつ制作陣とコンタクトしていた?

基本的にはホテルで1人のとき。でも撮影中に呼び出されたりも。

たまに休日の時もあったとのこと。

わん太

あの過酷な環境、みんな休みは取ってて安心ワン

ショーンが自身を誇りに思ったエピソードは?

ミッションの1,2ではたいしたことはできなかったけれど、タワマンの回からはギアが入ったショーン。

高所を怖がるだけでなく、見つけた電池をすべてブーツに隠したりしていたそう。

秘密のコードを入力するのも、あらかじめでたらめの数字を入れたので、実はキャストたちがどんな番号を入力しようとも失敗するようにしてあったんですって!

ガラのホテルでおもてなしの回も、このころはみんなの疑いの目が自分に来ているのがわかっていたのでわざとらしい妨害をしてみたりもしたそう。

マイケルやニーシュについて

マイケルはますますショーンとペアを組みたがるようになり、だんだん『モグラ』としてロックオンされているのを感じたショーン。

マイケルに嘘の情報と本当のことを教えたりしていたものの、マイケルがあまりにも最初から一貫して『モグラっぽい動き』をするのでプロデューサーに『おかしいじゃないか?モグラは二人いるのか!?』と真剣に質問したそうです(笑)

ニーシュのことももしかして二人目のモグラなのではと疑っていたことも。

ほちゃこ

賞金吹き飛ばしたニーシュ、すごかったですよね~

ショーンが最も辛かった瞬間は?

最初の2ゲームで賞金が入ったとき、妻へ落ち込んで『自分、何もできてない』と電話をかけたそうです(←びっくり!)。

史上最もダメなプレーヤーなのではないかと自責の念にかられた晩があったようですが、自身でなんとか立ち直ったそうです。

最も誇りに思うゲームの妨害は?

博物館の回、あらかじめロープのシステムを完全に理解していたショーン。

キャストたちが間違いを犯している時にリーダーシップをとらせ、彼らが正しいと思っているようにふるまう戦略がうまくヒットしたのがこの回だったそうです。

この回では、ムナとハンナがどう頑張ってもマイケルがどこにも行かないように見事に妨害できたのだとか。

モグラとして葛藤はあったか?

ショーンは、葛藤は無かったとしています。

自分が賞金減らしのための役割であることを完全に理解しているので、キャストたちが順調だとかき乱されていたようです。

でも、6週間もの間妨害し続けてきたにもかかわらず、ほかのキャストたちとは良好な関係を築けていて、今も毎日グループチャットをしているそうです。

ゲームはゲーム、と感情でわりきれない人はキャスティングされておらず安心しているとのこと。

賞金と無関係のモグラのモチベーションは?

TUDUMのインタビューではショーンは以下のように語っています。

 I just wanted a good show and knowing that I’m the centerpiece title character — that sounds cocky — but it’s a big badge of honor to wear.

良い作品を作りたかったし、自分が作品の中心人物である、というとちょっと傲慢に聞こえるけど、大きな名誉でした(ほちゃこ意訳)。

Who Is the Mole in Season 2? Interview with the Mole – Netflix Tudumより引用

キャストの詳細はこちらの記事へどうぞ♪

まとめ

今回も最後まで頭をひねりっぱなしでしたね~♪

本記事では、『モグラはダレだ!シーズン2』の番組概要、感想や口コミ評判、公式サイトによる裏話をまとめました。

お楽しみいただけたら幸いです。

それではSee you, soon!

楽天スーパーSALE開催中!P最大46倍!(9/11(水)1:59まで)

そろそろ秋♪
年末に向けて一緒にお掃除始めましょ★

💡諦めていた浴室のしつこいカビにジェルが効く!

↓違う頭脳派バトル系リアリティといえば、『The Circleシーズン6』もオススメ!

わたしの楽天roomのバナー
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次