『マッチングの神様シーズン3』感想と考察(ネタバレ無)今回もさらにパワーアップ!【amazon prime】

当ページのリンクには広告が含まれています。
マッチングの神様アイキャッチ画像
  • URLをコピーしました!

こんにちは!2歳息子のママ、ほちゃこです。

今か今かと待ちわびていたアマゾンプライムの『マッチングの神様シーズン3』の配信がやーっとすべて完了しました!パチパチパチ!!

毎回視聴者をざわつかせてくれる『マッチングの神様』ですが、今シーズンも期待にバッチリ応えてくれました(キリッ)。

本ブログでは、そんな『マッチングの神様 シーズン3』をまだ観たことがない方に向けてネタバレせずに番組の魅力をドシドシ発信していきたいと思います!

\\このブログはこんな方におススメ♪//

  • 『マッチングの神様』に興味があるが見たことがない
  • 『マッチングの神様シーズン3』を視聴するか迷っている
  • 波風立たない恋愛リアリティ番組に飽きている
  • 刺激的な人間劇場が見たい
  • オーストラリア英語に触れたい

↓ネタバレありの感想や参加者のその後が知りたい方はこちら

『マッチングの神様シーズン3』はプライムビデオで配信中!

\\amazon prime公式サイト//

映画・TV・アニメ、音楽やkindle本も利用し放題!

目次

『マッチングの神様』とは

『マッチングの神様』はオーストラリアの恋愛リアリティ番組で、2023年9月現在でシーズン10まで出るほどの人気番組です。

日本にはそのうち3シリーズが配信完了していて、現在シーズン4がただ今amazon primeで配信中です。

そして!

ざっくり言うと本番組は、応募者の中から恋愛スペシャリストによって選ばれたカップルが初対面でいきなり結婚し生活する番組(!)です。

今シリーズでは、最初からの参加者は男女9組で計18人。途中参加が2組で計4人でした。

わん太

原題は『Married At First Sight』だからそのまんま『初対面で結婚』ワンね

番組の流れ

  • 恋愛スペシャリスト3人がペアをマッチング
  • 相手の情報は一切無いまま、結婚式で初対面
  • 結婚生活スタート
  • 豪華なハネムーン
  • 参加者は与えられた課題をクリアしながら生活
  • ディナーパーティーで参加者同士近況報告
  • 誓約式で結婚生活を続けていくか意思表示
    (終了する決断をした場合は番組を去る)
  • ⑤~⑦を繰り返し
  • 教会で最終告白タイム。お互いOKならめでたくゴールイン!
わん太

⑨でどんでん返しするパターンもあるから最後まで気が抜けないんだワン!

『マッチングの神様 シーズン3』の他シーズンとの違いは?

今シリーズの大幅な変更点はなんと言っても恋愛スペシャリスト3人組が変更になったこと

元メンバーのジョンメラニーはそのままに、今回は学者のアレッサンドラが加わりました。

アレッサンドラの出す課題はかなり独特で番組への影響力は絶大!

まちがいなく今シリーズのMVPの1人でしょう。

↓左よりアレッサンドラ、ジョン、メラニーの3人

↓wikipediaによると、アレッサンドラはプエルトリコの学者であり、カップルセラピスト

主にテレビの仕事や作家の仕事をしている著名人のようです。

彼女の参加により、今までのシリーズには無かった『カップルとしての親密さ』を深めるための課題が出されるのですが、これがとっても風変り(笑)!

参加者も「なんじゃこりゃ…」とちょっとドン引きしつつ真剣に取り組みます。

課題をクリアしたころには果たして狙い通り親密さが深ま…るのでしょうか?!そこは見てのお楽しみに♡

\\当番組の恋愛の専門家たちについて詳しく知りたい方はこちらへ♪//

『マッチングの神様 シーズン3』良かったところ

『マッチングの神様 シーズン3』の良かったところは5つ!

  • 個性的な参加者たち
  • 安定の「もめごと」発生しまくり
  • ときに大事な本質を確認できる
  • 絆の美しさにほっこり
  • オーストラリア英語に触れられる
ほちゃこ

今回もドタバタ劇を繰り広げながらつくづく人間て面白い生き物だな~と思うなど(笑)

それでは良かったところ、ひとつずつ見ていきましょう!

個性的な参加者たち

Married At First Sight Australia | Married At First Sight 2021 First Look より

今回も今回とてなかなかバラエティに富んだメンバーでした!

オタク道に生きる大人男子、仕事一徹でやってきた大人女子、シングルマザー/ファザー、恋愛経験なし、過去の恋愛で傷ついてきた人、人生の挫折を乗り越えた人、などなどまさに全方位。

ほちゃこ

18人もいるので、きっと誰かしら
押しメンが見つかるかと思います☆

安定の(?)「もめごと」発生しまくり(笑)

ま~毎回よくもこんな色々起こるなぁと思いつつ、今シリーズも色々期待以上でした(笑)

カップル内でのもめごとも、特定の参加者への物議も、まぁもめごとなく終えるカップルはほぼごく一部。

視聴者目線では、スカッとしたりモヤモヤしたりこれぞリアリティ番組の醍醐味を味わえます。

なんというか、野次馬的な楽しさ』は本番組は間違いなく太鼓判押せますね!(キリッ)

ときどき大事なことも再確認できる

赤の他人から夫婦として関係を築く上で多方面にわたりすり合わせが必要な本番組。

お互いを思いやっているのにも関わらず起きてしまう悲しい心のすれ違いや、どうにも越えられない壁がむき出しになってしまうことも。

  • そこからどうやって抜け出すのか?
  • 抜け出せないと判断した場合、ちゃんと相手も自分も尊重してお別れできるかどうか。

『結婚』という極めて近い人間関係。番組では問題が発生するときっちり詰めざるを得ません。

視聴者にとっても、身の回りの人々との関係にも応用できるヒントがゴロゴロしているように感じます。

絆って美しい…

基本的には、山登りするかのように、少しずつ少しずつ絆が深まっていきます。

やっぱり人と人の絆がどんどん強固なものになっていくのを見るのは心が温まって良いものだなぁと感じます。

マッチングの神様シーズン3結婚式の写真

オーストラリア英語に触れられる

基本的に参加者はオーストラリア英語を話しています。

例えば『night(夜)』だと「ナイト」→「ノイト」など生きたオーストラリアアクセントを耳にすることができます。

普段映画などでアメリカ英語に親しんでいる方にとっては新鮮かも…!

マッチングの神様 シーズン3の気になったところ

マッチングの神様シーズン3 

う~~ん。考えたけれど特に無い!(ファンだし笑)

ただし、あえて考えるとこの番組がおススメできないタイプの方はこんな感じかなと思います。

人間ドタバタ劇場が苦痛な方

そもそもカメラが回ってストレスがかかるシチュエーションで、おまけになにかと事件勃発。

参加者同士ヒートアップするし、泣く人もわめく人も、口汚く喧嘩する人もいます。

番組とご自身との心の距離を保てる方が良いかと思います

Twitter(X)での反応

Twitter(X)では、まだ配信完了して間もないので視聴途中の方も多かったですが、ハラハラドキドキ楽しんでいる方の感想ポストが多かったです。

ネタバレ含まないポストが1つしか見つけられなかったので、とりあえずこちらをペタリ。

(また少し時間が経ったら再度探してみます☆)

ねくらおばちん@バチェ垢 @letsenjoy1030 さんポストより

日本の恋愛リアリティ番組が比較的キラキラした世界観で成り立っているのに対して、こちらはなんでこんなドロドロ!?というのも興味深いです。

まとめ

最後に『マッチングの神様 シーズン3』感想と考察のまとめです。★5つを満点として評価しました。

スクロールできます
総合評価大好物!文句なし
ドキドキ恋愛というよりハラハラして
目が離せない(笑)
友情日本人とはまた違った感じ
泣ける家族出てくるとね…
ファッションドレスアップが素敵

なるべくネタバレせずに『マッチングの神様 シーズン3』をご紹介してみましたがいかがでしたでしょうか?

皆様の楽しいamazon prime時間のご参考になれば幸いです。

おまけ:『マッチングの神様 シーズン3』その後

↓『マッチングの神様 シーズン3』参加者のその後の記事(ネタバレあり!)を公開しています。

ほちゃこ

好きすぎて参加者のその後を
調べまくってしまいました~~!笑

こちらは完全にネタバレが大前提ですので、観終わった皆様、もしも良かったら参加者みなさんの今現在を覗きに来ませんか?

わん太

最後まで残ったカップルはもちろん、視聴者をざわつかせた「あの参加者」の意外なその後もわかっちゃうかもワン♪

それではまたお会いしましょう!

💗婚活が気になっている方におすすめ!

\\実はその昔ほちゃこも診断済み~✨✨//

👑成婚率No.1👑の結婚相談所

『パートナーエージェント』主催の『婚活偏差値』診断📝です♪

ご自身の恋愛における行動パターンや考え方の癖を自己分析し、 婚活に生かすことができます。

ほちゃこ

分析結果が数値化されていて、客観的に自分を知ることができたよ♪

  1. 3分で入力完了!
  2. 診断は完全無料♪
  3. 設問は簡単な20個のみ
  4. 診断結果はご自宅へ無料で郵送、社名記載なしでプライバシーも安心
わん太

しつこい勧誘も特に無かったワン

ニャン子

やってみたことが無い人は1度試してみると面白いニャ!

\\さっそく無料診断してみる!//

わたしの楽天roomのバナー
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次