ラブトランジット感想と考察(ネタバレ無)!キラキラ系恋愛リアリティ【amazon prime】

当ページのリンクには広告が含まれています。
LOVE TRANSITのアイキャッチ画像
  • URLをコピーしました!

こんにちは!2歳息子のママ、ほちゃこです。

いや~~~~~。観終わっちゃいました~~~~(脱力)。

ほちゃこ

久しぶりにキラキラした空気感に触れて、若返ったぜ~(笑)♪

と言いつつ母親目線で2歳の息子の将来を想像して参加者に重ねちゃったりも。

本記事ではそんなキラキラ系恋愛リアリティ番組『ラブトランジット(LOVE TRANSIT)』の感想と考察、今回もネタバレを極力避けて発信します!

『ラブトランジット』はプライムビデオで独占配信中!

\\amazon prime公式サイト//

映画・TV・アニメ、音楽やkindle本も利用し放題!

目次

『ラブ トランジット』とは

『ラブトランジット(LOVE TRANSIT)』は2023年6月15日からamazon primeで配信開始した恋愛リアリティ番組です(全8話)。

参加者は男女10人。

なんと、もともとお付き合いしていた5組の元カップルたちです!

都内の高層ホテルにそれぞれ個室をもらい、夕飯は必ずみんなで大部屋で食べるというルール。

それ以外の時間は誰とデートしても良いし、もちろん仕事や学業をいつも通り続けてOK。

番組ではこの過ごし方をホカンスと呼んでいたのが印象的でした。

「ホカンス」とは「ホテル」と「バカンス」を組み合わせた
韓国発信の造語なんですって!

そして、約1か月の共同生活を経て、この5組の元カップルたちは復縁するのか、はたまたトランジット(新しい恋人への乗り換え)するのか!?というのがこの番組の見どころです。

番組司会進行役はEXITのお二人と松岡茉優さん、磯村勇斗さん、コメンテーター的に大久保佳代子さん、MEGUMIさん。

主題歌・挿入歌はeillさん。

『ラブトランジット』の良かったところ5

  • 魅力的な参加者たち
  • ミステリー仕立ての謎解き展開
  • 若さゆえの行動がまぶしい
  • 番組の世界観が綺麗
  • 音楽が素敵

LOVE TRANSITの良かったところは、ズバリ参加者・若さ・台本の進み方や番組の世界観・音楽に尽きます!

参加者がキラキラしている

肩書きがとってもきらびやかな参加者たち。

俳優や女優、起業家に芸術家にモデル、美容関係、スポーツ選手など。

皆さん美男美女ばかりで、さらにお仕事もきちんと自立していてまさに世間の憧れの対象。

カメラでいつどう切り取られても美しく絵になる安心感があります。実にまぶしい!

ミステリー仕立ての謎解き展開

LOVE TRANSIT ラブトランジット ミステリー仕立てのアイキャッチ

リアリティ番組って、リアル世界では決して覗くことができない人の内面や事情を、画面やコメントを通してわかっちゃうのが醍醐味の1つだったりするじゃないですか?

(編集された「作品」なのであくまで「エンタメ」ですが)

ところが!

この『LOVE TRANSIT』は、視聴者はもちろん参加者たちの間でも色々謎は謎のまま進行する珍しい番組でした☆

↓が秘密のままスタート

✔ 誰が誰の元カノ・元彼なのか?
✔ 年齢はいくつか?
✔ 職業は何か?

ホカンスの間、番組から参加者へメールで指示が飛び、そこで謎がひとつずつカミングアウト。

番組後半になるまで誰が誰のX(元彼女・元彼氏)なのかは明るみになりません。

でも元恋人がオープンになる前だからこそ誰かに遠慮せず行動しやすいので、参加者にとっては良いルールかなぁと♪

参加者の表情を見て元カップルを推理するのは、他の恋愛リアリティ番組には無い楽しみ方でしたね☆

若さゆえの美しさ

え~~~っと、、、

身もふたもないけど若いってイイって思い出しました!!(笑)

身軽で、自分本位でよくて、直球で、自由で、繊細で、まだまだ成熟過程だからこそ、より一層美しい。うん。

参加者が迷ったり、傷ついたり、つらくなったり、嬉しくなったり、前向きになったり、勇気を出したり、涙したりするんだけど、その一つ一つの真剣な気持ちがね、もうキュン…。

はたから見たら、イタい、幼い、と思われるような行動だって本人は必死なのよね。

どうしたらいいかわからなくて苦しくてっていう気持ちとか、うんうん。わかる、わかるよ~~~!

(暴走してきたので一旦自粛w)

ドラマのようにきれいな世界観

洗練されたシチュエーションが東京ならでは!

夜景がきれいな高層ホテル、浴衣花火や高級車でのドライブデート、素敵なカフェや雰囲気の良い飲み屋。

いいよね、いいよね♪テンションあがります!

LOVE TRANSIT ラブトランジット 花火のアイキャッチ

コロナ禍でなかなかお出かけできなかった昨今、番組を見ているとあれもしたい、これもしたい、と色々ムクムク。

音楽が良い!

elli(エイル)さんの音楽が番組の重要な盛り上げ役となったのは間違いないでしょう!

ほちゃこは当番組で初めて知りました。

2021年4月にポニーキャニオンからメジャーデビューした新進気鋭の現在25歳の女性アーティストのようです。

曲によりますが、ベースは宇多田ヒカルさんやCrystal Kayさんっぽくて、時々Charaさん的な印象でした。

ほちゃこ

新しいのに懐かしいような感じが素敵!

eillさんの公式HPはこちらhttps://eill.info/#top

『ラブトランジット』の気になったところ

LOVE TRANSIT ラブトランジット スタジオトークのアイキャッチ

コメンテーターの存在感がもうちょっと欲しかったかも…

新番組だから仕方ない部分もあるかと思いますが、スタジオにカメラが戻った時にシーンとしてると、視聴者としては余韻からちょっと我に返ってしまうというか…。

でもでも!番組後半になるにしたがって少しずつトークが盛り上がってきましたので、今後のシーズンに乞うご期待です♪

既存の恋愛リアリティ番組との違い

  • 「ホカンス」という環境での撮影
  • 参加者全員が美男美女(一部芸能活動)
  • 最初は謎に包まれた設定でスタート
  • 番組からの指示(メールや手紙)に従って進行
  • 告白タイムは別れの告白と、恋愛感情の告白どちらもOK

ホカンスというシチュエーションやミステリー設定、参加者全員が美男美女というのもありそうでなかったように思います。

そして「今一番気になっている人にメールを送ってください」のような指示が番組から出されるのも、かなりこの番組独自のイベントでした。

また、独特と言えば最後の告白タイム!

好きになった人に思いを伝えるだけの従来の番組とは異なり、Xへ別れの挨拶をした後、新しく好きになった人に別に告白することもOK。

そのため参加者がどういう思いで何を告白しようとしているか最後までわからず視聴者をドキドキさせてくれました!

いや~告白タイムすっかり騙されました!人間は奥深い生き物です(笑)

X(元twitter)での反応

X(元witter)では、まだ配信開始したばかりのため観ている途中の方が多いのですが、観終わった方のほとんどは好感触でした!

さくまま@sakumama33 さんtwitterより
ゆうきAPEXゲーム垢@yuuchi55さん twitterより

また、復縁を願う方の場合にはつらい内容かもしれないとのご指摘もありました。

ゆき@復縁やめた垢@y_ki123さん twitterより
ほちゃこ

うんうん!私も楽しかったからSNSの反応が良いと嬉しい♡

わん太

みなさんも感情移入して観ているようだワン!

まとめ

最後に『ラブトランジット(LOVE TRANSIT)』感想と考察のまとめです。★5つを満点として評価しました。

スクロールできます
総合評価私には少しキラキラしすぎでした(汗)
ドキドキ恋愛リアリティ番組としてはまずまず
友情最後の夕食会がアツい!
泣ける音楽で助けられた部分もあったかも…
ファッションみんなおしゃれで素敵♡

なるべくネタバレせずに『ラブトランジット(LOVE TRANSIT)』をご紹介してみましたがいかがでしたでしょうか?

新カップルのその後の動画もyoutubeにあげられていますので、観終わった方はこちらでも引き続き楽しめますね!

皆様の楽しいamazon prime時間のご参考になれば幸いです。

↓【最新版】恋愛リアリティおすすめランキングもよかったらどうぞ♡

💗婚活が気になっている方におすすめ!

\\実はその昔ほちゃこも診断済み~✨✨//

👑成婚率No.1👑の結婚相談所

『パートナーエージェント』主催の『婚活偏差値』診断📝です♪

ご自身の恋愛における行動パターンや考え方の癖を自己分析し、 婚活に生かすことができます。

ほちゃこ

分析結果が数値化されていて、客観的に自分を知ることができたよ♪

  1. 3分で入力完了!
  2. 診断は完全無料♪
  3. 設問は簡単な20個のみ
  4. 診断結果はご自宅へ無料で郵送、社名記載なしでプライバシーも安心
わん太

しつこい勧誘も特に無かったワン

ニャン子

やってみたことが無い人は1度試してみると面白いニャ!

\\さっそく無料診断してみる!//

わたしの楽天roomのバナー
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次