『ラブ・デッドライン』感想・メンバーインスタ・口コミまとめ(ネタバレ無し)★リアル婚活世代のマッチング番組【Netflix】

当ページのリンクには広告が含まれています。
ラブ・デッドライン アイキャッチ画像
  • URLをコピーしました!

こんにちは!恋愛リアリティ大好き主婦、ほちゃこです★

2024年、新しい恋愛リアリティ番組がネトフリから出ましたね~~~♪パチパチパチ~~!

その名も『ラブ・デッドライン』✨✨

本番組は、男女各5人が国内外のリゾートを旅しながら結婚相手を探す番組です。

ほちゃこ

参加者がみんなガチ婚活世代でリアル!

これはちょ~~~っと久しぶりの本格的な婚活番組の到来でテンション上がりました★

本記事では、『ラブデッドライン』の感想(ネタバレ無し)と、参加メンバーの情報をインスタ中心にまとめました!

よかったらご覧くださいませ♪

※インスタはネタバレにつながることがあるのでご注意くださいませ

目次

ラブデッドラインをかんたん解説!

ラブデッドラインは、2024年1月に解禁となった日本の恋愛リアリティ番組です。

全10話、それぞれ40分~60分くらいで見ごたえはばっちり♪

スタートは男女合計10人ですが、メンバーの入れ替えも行われるため、のべ14人が参加していました。

以下番組ルールと参加者について簡単にまとめました。

番組ルールはつ!

ラブデッドラインのアイキャッチ画像

ほかの番組と違う番組ルールは以下2点です。

  • 男性は期限が来たら帰る(いきなり終了宣告)
  • 女性からのプロポーズでしかカップル成立しない

↓女性に主体性があるスタンスの番組のようですね

真実の愛を探し求める女性たちが、結婚相手を見つけるため美しい場所をめぐる旅へ。

ラブ デッドライン | Netflix (ネットフリックス) 公式サイトより

また、参加者たちはスマホを持ち、各自自由にLINEでお互いメッセージを交換することができるシステムです。

わん太

収録時でなくても連絡し合えるのは新しいワン

そして、突然終了宣告をされた男性は次の日の朝10時までに女性からプロポーズをされなければ1人で帰ります。

プロポーズした女性は、告白が成功してもしなくても旅はそこで終了となります。

ニャン子

突然の終了宣告が結構『ミソ』ニャ!

いつ帰るかわからない→男性は女性の心をつかむため猛アプローチしないといけないし、女性も目の前の男性との時間がめちゃくちゃ貴重になるという…。

『結婚』というライフイベントがかかっているので真剣です!

その他番組の特徴

ラブデッドライン ビーチリゾートの画像
  • 国内外のリゾートを旅行する
  • 番組からLINEで指示が飛んでくる

久しぶりの『旅行系』恋愛リアリティ番組です♪

数日に1度移動しているようなので参加メンバーは大変そうですが、海に高原に雪山に海外!!

ほちゃこ

こちらの気分もあがるわぁ~~♪

また、本番組は制作側がどんどんLINEで指示を出してくるので、波乱の展開になることも(笑)。

でも改めて思いましたが、こういう指示アリタイプの方が番組としては色々刺激的で良きですね~♪

初期メンバー紹介(インスタ)

番組初期メンバー10人をインスタ情報や公式プロフをもとに以下まとめました。

追加メンバーはどんな人が来るかネタバレになるので省略しています。

ノナ

呼び名ノナ
名前柴 小聖(しば このな)
誕生日1988.2.14(36歳 2024.2現在)
職業女優・タレント
事務所えりオフィス
公式サイト柴 小聖|業務提携|所属タレント|えりオフィス|Eri Office
インスタkonona.official 
(※ネタバレ注意です)
柴小聖 – Wikipediaより

ノナはたぶん年齢的にもかなり真剣に結婚を考えているのでは…?

という視聴者の想いとは裏腹に独特のふんわりした空気感でかなりヤキモキさせてくれます(いい意味で!笑)

ほちゃこ

私は最後まで彼女の本心がわかりませんでした(笑)

しーちゃん

呼び名しーちゃん
名前江藤 静香(えとう しずか)
誕生日1990.3.28(34歳 2024.2現在)
職業エステ店経営
インスタshizuka_eto 
(※ネタバレ注意です)

他メンバーがどん引きしても、自分の信念や価値観をど直球に投げる積極派のしーちゃん

サバサバあっけらかんとしていて、アプローチもストレート!

仲間との生活を通してどんどん変わっていく彼女の姿は感動します。

サユ

呼び名サユ
名前藤渡 小百合(ふじと さゆり)
誕生日1994.2.25(30歳 2024.2現在)
職業タレント、モデル、美容サロン経営
公式サイトFUJITO SAYURI | 藤渡小百合 オフィシャルサイト (fujito-sayuri.com)
インスタsayuri__offi 
(※ネタバレ注意です)
FUJITO SAYURI | 藤渡小百合 オフィシャルサイト (fujito-sayuri.com)より

誰が見てもナイスバディで華やかな美人サユ。

ただ、美女あるある…?なのか自分からのアプローチが少なく序盤は印象が薄めでした。

でもエピソードが進むにつれて彼女の悩みや不器用さなどが出てきて、頑張る姿にエールを送りながら観るように。

それにしてもお顔も体も美しい~(惚れ惚れ&ウラヤマ)♡

アンナ

呼び名アンナ
名前津村 杏奈(つむら あんな)
誕生日1995(29歳 2024.2現在)
職業外資系IT企業勤務
インスタannatsumura_
(※ネタバレ注意です)
津村杏奈 / Anna Angela Tsumura(@annatsumura_) • Instagram写真と動画より

今プロフ調べてて初めて知ったんだけど、149cm?見えない!

確かにイントロのウェディングドレスのヒールやけに高いなぁ~とぼんやり思ってたけど、スタイル&バランス良いんだなぁ~。

ほちゃこ

アンナは全男性が好きなっちゃうまさに『モテージョ』!

男性人気もさることながら、たぶん女性人気もあるんじゃないかな?

ルックスもおしゃれで可愛いし、自分の魅力をわかって(←そこが良き♪)無邪気にふるまう彼女にみんなつい惹かれちゃう♪♪

アメリカ生まれの日本育ちだそうです。

結婚へのイメージが結構ある彼女でしたが、果たして運命の相手はいるのでしょうか…?

イチ視聴者としても彼女から学ぶことも多かった気がします。

サキ

呼び名サキ
名前鎌田 早伎(かまた さき)
誕生日1996.1.6(28歳 2024.2現在)
職業ヨガインストラクター
インスタokinawa_saki 
(※ネタバレ注意です)
鎌田 早伎(SAKI)🌺沖縄移住2年目🌺(@okinawa_saki) • Instagram写真と動画より

くしゃっと笑う笑顔がとても魅力的で落ち着いた印象のサキ。

彼女のほんわかしたムードが好きで、ツーショットシーンになるとついつい『うまく行ってくれぇ~~~』と願いながら観ちゃいました(笑)。

マッチングアプリの経験がたくさんあり、どうしても条件から相手を見ちゃう癖があると冒頭のほうで言っていた彼女。

彼女の心は動くのでしょうか…?

フクちゃん

呼び名フクちゃん
名前福田 雄基(ふくだ ゆうき)
誕生日1991.4.13(32歳 2024.2現在)
職業マーケティング会社経営
筋肉の祭典プロデューサー&MC
オンラインサロン経営
海外不動産運用
MOSHサイトベンチプレス200kgあげるマーケティング会社社長 – 福田雄基 | MOSH (モッシュ)
インスタfukuchan_d.strong 
(※ネタバレ注意です)
福田雄基@Netflix『ラブデッドライン』フクちゃん(@fukuchan_d.strong) • Instagram写真と動画より

そのまんま『いいパパ』になりそうなフクちゃん…!!

イカつい外見と裏腹に心優しくて気遣いのできる細やかなハートの男性だと思います♪

MOSHサイトに彼の詳しい経歴がありました。

わん太

波瀾万丈な半生が書かれていてびっくりだったワン

フクちゃんに会えるイベントをいろいろ開催しているMOSHサイト。要チェキです!

オカピー

呼び名オカピー
名前岡根 拓哉(おかね たくや)
誕生日1985.10.9(39歳 2024.2現在)
職業俳優・モデル
公式サイトTAKUYA OKANE/業務提携 – Number Eight (numbereight-models.jp)
インスタt_okane19
(※ネタバレ注意です)
岡根拓哉 Takuya Okane(@t_okane19) • Instagram写真と動画よリ

最年長のお兄ちゃんキャラのオカピー。

インスタ見たらめっちゃ活躍されているモデルさんなんですね!(私が疎かったのか…)

彼もイケメンあるある…なのか最初は抑え気味なスタートに見えましたが、だんだんギアチェンしていくところ最高にかっこよかったです♪

タカちゃん

呼び名タカちゃん
名前戸田 貴之(とだ たかゆき)
誕生日1993年生まれ(30歳 2024.2現在)
職業美容外科クリニック(RIVER CLINIC)院長
公式サイト院長紹介|RIVER CLINIC|恵比寿|脂肪吸引 糸リフト (river-clinic.com)
インスタdr_toda 
(※ネタバレ注意です)
戸田貴之 RIVER CLINIC(@dr_toda) • Instagram写真と動画より

美容外科医でフェラーリに乗っているタカちゃん。

ご自身も総額400万の美容整形をしているとインスタで明かしていました。研究熱心!

どこかシャイで、でも実直で相手に誠実であろうとする彼はとても好感が持てました。

番組を観ていて彼の葛藤もすごく良くわかるし、まさに結婚のリアルだなぁ…と感じずにはいられませんでした。

ケイちゃん

呼び名ケイちゃん
名前橋本 圭右(はしもと けいすけ)
誕生日1988.7.16(35歳 2024.2現在)
職業証券会社勤務
インスタkeisuke_hashimoto0716 
(※ネタバレ注意です)
橋本 圭右(@keisuke_hashimoto0716) • Instagram写真と動画より

とにかく一途なケイちゃん。

前向きで明るくて、女性メンバーからも男性メンバーからも人気で人柄の良さが伝わってきました。

ずっとひたむきに頑張る姿に、つい応援しながら観ていたファンも多いのではないでしょうか。

ユウタ

呼び名ユウタ
名前柳川 雄太(やながわ ゆうた)
誕生日推定31歳 2024.2現在
職業IT企業勤務
インスタyuta_yanagawa
(※ネタバレ注意です)
柳川雄太 yuta yanagawa(@yuta_yanagawa) • Instagram写真と動画より

ユウタもこれまたイケメンなのに(!?)一途なんですよね~!

ほちゃこ

『が~~ん~~ば~~れ~~~!』とついつい力んじゃう(笑)

時間制限がある旅ということもあり、タイミングやチャンスを生かすのが本当大変。

彼からも色々学ばせてもらいました。

ラブデッドラインの良かったところ5

ラブデッドライン 良かった点アイキャッチ画像

『ラブ・デッドライン』を視聴して、ほちゃこが好きだった点は以下の5つ!

  • リアル婚活世代のリアルな肌感が伝わってくる
  • 意外とせつなくて泣ける
  • 安室奈美恵の主題歌『Baby Don’t Cry』が良すぎる
  • 国内外のリゾートが観ていて楽しい
  • MCが良い

リアル婚活世代のリアルな肌感が伝わる

この番組のいいところって、ガチで結婚を視野に入れ始めた20代~40代の男女が参加していること!

だからこそぶつかる壁や悩みがあって。

若くて青いだけじゃない、色々経験してきた大人世代だからたくさん共感できちゃう♪

意外とせつなくて泣ける

↓\\悩む場面みんな多いよね…//

やっぱり、プロポーズってドラマチック。

しかも本番組では女性から!

人生の一大決心をする女性たちの瞬間をとらえた映像のパワー…圧倒されます。

わん太

旅の仲間気分で、一緒にウルッとしてしまったワン

安室奈美恵の主題歌『Baby Don’t Cry』が良すぎる

『Baby Don’t Cry』は2007年1月にリリースされた安室奈美恵の32枚目のシングル曲。

けど、全然古くないのよ~~~~~。

これが流れると番組の雰囲気がグッと印象深くなるのよ~も~~良すぎ(←オバチャン笑)♡

なんでこの曲を主題歌にしたのか制作秘話知りたすぎです♪♪

国内外のリゾート地が観ていて楽しい

リゾート地がたくさん出てきて、観てるだけでテンションあがります♪

行きたい旅行先がどんどん増えていく~(笑)

↓\\旅先の京都にて//

MCが良い

アンタッチャブルの柴田英嗣、みちょぱ、鈴木奈々の3人がMCの本番組。

アンタ柴田のトークをあまり聞いたことが無かったのですが、すごーーくいい!

色々経験があるからなのか、もともと鋭いタイプなのかわからないのですが、とても洞察力があって、だけど発言がすごく優しいんですよね。

みちょぱのイマドキの感覚がちょっと年上のほかMCを調整する感じもいいし、鈴木奈々の明るくて感情豊かなコメントも見ていて楽しい♡

新番組のMCってわりとギクシャクしがちなイメージですが、これからのシーズンも是非このお三方でお願いしたいです♪

ラブデッドラインの気になったところ

  • 制限時間が短いかも?
  • 移動が多くて大変そう

制限時間が短いかも?

なかには制限時間が短い男性も。

まだお互いを知り始めた段階だと、結婚までのハードルが高くてなんだかもったいないな~なんて感じました。

でもそれこそ参加者も同じ思いのようで、みんなの気持ちに火をつけるきっかけにもなるんですよね~。

移動が多くて大変そう

とにかく移動が多い本番組!

沖縄、京都、琵琶湖、那須、北海道、シンガポール…とどんどん場所が変わります(笑)

そのぶんデートを増やして仲良くなるチャンスが増えても良いような…なんて思っちゃいました♪

ラブデッドラインの口コミ:X(旧twitter)での反応

以下、X(旧twitter)で見つけた良い&悪い口コミ評判をピックアップしました。

よかった口コミ評判

プラスの口コミはたくさん見つかりました!ファン多いみたいで嬉しい♡

↑そうそう、なんだか見終わったときの感じもリアル婚活っぽいんですよね~。

誰と誰がカップルになったとかもいいんだけど、参加者のコメントからも学ぶこと多い番組でしたね~♪

↑女性メンバー本当魅力的でしたよね~♡みんな違ってて、だけどみんな素敵ガールたちでした。

↑そう~~~~!10:00がやばいですよね!!(笑)なんかハラハラして観てられませんでした。

やだーやっぱりあいのり世代(私)タゲられてる?(笑)

悪い口コミ評判

検索上、マイナスの口コミはほとんど見つかりませんでした(2024.2月現在)。

↑確かに『無理やり終わらせた感じ』というのは少しわかるかなぁ…。

スタッフさんも番組の終わらせ方、いろいろ悩んだのかもしれませんね。

↑時間制限が短い男性メンバーがいた、移動も多かった。

…ってほちゃこが感じた気になった点と同じですね~(笑)

まとめ

最後に『ラブ・デッドライン』の感想と考察まとめです。★5つを満点として評価しました。

総合評価かなり満足!
ドキドキ10:00のプロポーズでハラハラ♪
友情特に初期メンバーの絆が強そう
泣ける女性がプロポーズ決めた瞬間、感動する
ファッション間違いなくおしゃれ系
『ラブ・デッドラインの評価まとめ』

本記事では、『ラブ・デッドライン』に対するほちゃこ自身の感想、世間の口コミ評判、参加メンバーのインスタを中心とした人物紹介をしました。

いかがでしたでしょうか?

ほちゃこ的には結構久しぶりの本格的な婚活番組で嬉しかったです♡

ほちゃこ

シーズン2が楽しみ♪

本記事が少しでも皆さまの楽しいネトフリライフのお手伝いになれたら幸いです♪

それでは、See you soon!

💗婚活が気になっている方におすすめ!

\\実はその昔ほちゃこも診断済み~✨✨//

👑成婚率No.1👑の結婚相談所

『パートナーエージェント』主催の『婚活偏差値』診断📝です♪

ご自身の恋愛における行動パターンや考え方の癖を自己分析し、 婚活に生かすことができます。

ほちゃこ

分析結果が数値化されていて、客観的に自分を知ることができて面白かったよ♪

  1. 3分で入力完了!
  2. 診断は完全無料♪
  3. 設問は簡単な20個のみ
  4. 診断結果はご自宅へ無料で郵送、社名記載なしでプライバシーも安心
わん太

しつこい勧誘は特に無かったワン

ニャン子

確か差出人が無記名の真っ白な封筒が届いた気がするニャ(遠い記憶…💦)
口コミによると今はボリュームUPして黒い大きい封筒だとか…?

\\さっそく無料診断してみる!//

わたしの楽天roomのバナー
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次